ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!

割りばしの袋を使った箸置きの作り方(あひるちゃん編)

お店で食事をするとお箸が出てきますよね。
箸置きがなく、箸袋に入った箸だけが置かれているお店の時、テーブルやお膳の上に使いかけのお箸を直接置くのはさすがに気が引けるもの。。。
そんな時役立つ、お箸が入っていた袋を箸置きにのかわりにしてみては如何でしょうか。

1、半分に折ります。
a1.jpg

2、線に合わせて谷折りします。
a2.jpg

3、真ん中の折った線に合わせて、写真のように三角になるように折ります。
a3.jpg

a3-2.jpg

4、裏返して…
a4.jpg


5、根元からジャバラに折ります。(山折り、谷折りを繰り返してください)
a5.jpg
ここまで折ってください
a5-2.jpg

6、半分に折って・・・
a6.jpg

7、嘴を作ったら・・・
a-7.jpg

あひるちゃん完成〜〜〜!!
| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

